新規会員の継続的発掘 活用事例 渋谷区倫理法人会様

渋谷区倫理法人会 会長 沼田真清さん

渋谷区倫理法人会 会長
沼田真清さん

“渋谷から日本を元気に!”をスローガンに、経営者を中心に、朝6:30~集まる勉強会。
活動・内容共に素晴らしいのに、新規会員の獲得のほとんどを、既存会員からの紹介のみに頼っていた現状を打破!ネットからの若くて志の高い経営者やビジネスマンの集まりとして、どんどん盛況になっています。

当時の状況

・新規会員の発掘はほぼ既存会員から紹介のみ。

・世の中の学ぶ習慣、自己啓発への欲求が高まる中、会の認知がまだまだ低い。

 そのためにインターネットを活用したい。

当時の理想

“一度来て頂ければその良さが分かる”という事を信じ、広く、特に若い経営者を発掘したい。

理想(目標)を実現するための課題

・会のホームページの開設。
・それも、渋谷区倫理法人会の特徴を強く打ち出せるインパクトのあるホームページを創りたい。
・“勉強会”、“経営者”等のワードで、若く志の高い経営者を集客したい。

矢印

具体的成果

検索エンジン上位表示達成!

  yahoo google
「渋谷維新」 1位 1位
「渋谷 経営者」 2位 5位
「渋谷 勉強会」 4位 10位

→「検索エンジン対策」はこちら

会員の皆さんの熱気が伝わる熱いサイトを制作

毎月5人~15人の新規来場者獲得!!

年間会員数10名増!!

成果の要因

会長の圧倒的なリーダーシップの下に、メンバーの皆が一致団結し、会の運営にあたっている事が何よりの成果です。
まずはその会自体が充実しており、その充実ぶりをWEBでどう表現するかを追及するという
“インターネットは手段”という位置づけで、過不足無く活用されています。

その他の活用事例を見る

「インターネット活用 企画書」プレゼント!!

ページのトップへ

電話でのお問い合わせもお気軽に。03(5501)9171 お問い合わせはコチラから
集客支援 マーケティング管理支援 笑顔サイト制作 格安ホームページ制作 web事業構築支援
シーブリッジコーポレートサイトへ 採用情報