新規顧客の継続的発掘 成功事例1 ~シーブリッジ~

シーブリッジ代表 天池鋭男

株式会社シーブリッジ代表
天池鋭男

4年前の会社創業期。既に成熟していたパース業界に入っていくにあたり、新規のお客様の獲得が、経営上の大きな課題でした。創業1年目は、飛び込み営業のみ。
しかし、2年目から検索エンジン対策を実施した事によって、新規のお客様が向こうからお問合せ頂けるようになりました。
今では、売上の半分をネットからのお客様で成り立つまでに至りました。
中小企業の経営にとって、なくてはならないのがWEBマーケティングだと確信したのも、何より自分たちでそれを体感したからに他なりません。

当時の状況

建築パース制作業として起業。

品質には自信があるものの、何せ業界新参者。
お客様は既に“お抱えのパース屋“をお持ちの中、どうやって新規のお客様を発掘するかが、会社の存続を左右する大きな課題でした。

当時の理想

一度、我々の作品を見て頂けさえすれば、必ず気に入って頂けると信じていましたので、とにかくホームページをたくさんの人に見て貰く手段を探していました。

理想(目標)を実現するための課題

①検索エンジン上位表示

 検索ワード「建築パース」、「CGパース」でyahoo,google共に上位表示させたい。

②作品の見やすいサイト作り

 フォトリアルパースの品質の高さをいかにして分かりやすく、見やすく魅せるか?

 他社に秀でた「フォトリアルCG」をたくさんの方に見ていただければお問い合わせが頂ける!

矢印

具体的成果

検索エンジン上位表示達成!

  yahoo google
建築 パース 1位 1位
CG パース 1位 1位

→「検索エンジン対策」はこちら

高い品質が見やすいサイトを制作

100アクセス/日 達成!

大口顧客様多数獲得!

成果の要因

“フォトリアルCG” という他社に秀でた作品を、いかに見やすくサイトを創るか?
そして、そのサイトを、いかにたくさんの人に見て頂けるようにするか?知恵を絞りました。

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